(SS)C−BOARD
□ ダイソーCDケース関連専用のうpロダ付BBSです。
■ 利用についてはAbautをご覧下さい。関係無い写真の投稿や
荒らし・煽る発言・行為は禁止。悪質な場合は通報します。
■ このBBSはそれぞれスレッド表示・ツリー表示・トピック表示が
出来ますが、形式上、「スレ」または「スレッド」と表記します。
□ 新規スレ立ては現在出来ません。

1 / 2 ページ 前へ→

No.5は神でしたね
 あk  - 06/4/19(水) 9:23 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 09090.jpg
・サイズ : 28.0KB
   最高です。
まじ愛用してます、ダイソー行ってもNo,5はもう置いてないようですね〜
近所にあればまた買いに行きたいですよw
・ツリー全体表示

(´・ω・`)ショボーン
 (´・ω・`)ショボーン  - 05/12/31(土) 15:12 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : PIC_0004.jpg
・サイズ : 58.9KB
   (´・ω・`)ショボーン
(´・ω・`)ショボーン
・ツリー全体表示

久々に更新してみました。
 hayaki_  - 04/11/3(水) 22:14 -

引用なし
パスワード
   取り急ぎNo.37の写真をupしました。
……逆光です。すいません。
今度ちゃんと撮り直したのと差し替えときます。

月日が経つのは早く…前回の更新から早く4ヶ月も経ちました。
この間に書こうと思っていた日々の雑記の内容も
辻褄の合わない内容の多い事多い事。
早い内に更新再開出来るといいなぁ。

P.S
operaを導入してみました。CSSのバグに参っている所。
(そんな訳で動作確認ブラウザにはまだ入っていません)
色々試行錯誤しつつ、何とか見れる作りにしたいと思います。
・ツリー全体表示
<sage>

Re(1):雑談・意見交換スレ
 hayaki_  - 04/9/20(月) 13:41 -

引用なし
パスワード
   そろそろ更新しようかなと
思う今日この頃…ネタがねぇ…orz
・ツリー全体表示

保管方法
 gikoyano  - 04/8/10(火) 0:49 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : CD-CASE.jpg
・サイズ : 6.7KB
   NO.5をこんな感じでダイソーのプラケースに保管してます。
1つにNO.5が5個なのでちょうど100枚と区切りが( - _ - )イイ!
(022.....220)で1つ辺り20枚収納。
日光が当たらない様に窓より上に板で収納棚作りました。
が、取出しは( ゚Д゚)マンドクセー
・ツリー全体表示

Re:雑誌掲載のお願い
 hayaki_  - 04/7/18(日) 10:09 -

引用なし
パスワード
   雑誌掲載の問い合わせありがとうございます。

返答はメールアドレスでとありますが
メールアドレスが記載されておりませんので
Mac Fan編集部(mfn@pc.mycom.co.jp)に直接メールを送信させて頂きました。
ご確認頂けると幸いです。

細かい指摘ですが当サイトの正式なタイトルは
「ダイソーCD-Rのある生活」ではなく「ダイソーCDケースのある生活。」ですので。

その他掲載の可否に関する返答はメールにて解答させて頂きました。
・ツリー全体表示

雑誌掲載のお願い
 Mac Fan編集部  - 04/7/16(金) 12:14 -

引用なし
パスワード
   突然の書き込み失礼いたします

私どもは『Mac Fan』というMacユーザーを対象にしたパソコン情報誌を編集しております。毎月29日発売の月刊誌です。

さて、7月29日発売予定の9月号に、「105円グッズ」を紹介するスペシャルページがございます。そこにてそちらさまのサイトを取り上げさせていただき、読者の方々にお薦めしたいと考えております。つきましては掲載の許可を頂きたくご連絡致しました。

よろしくご検討のほどお願い申し上げ、恐れ入りますが、7月20日頃までに下記丸山までメールにてご返答いただけますと幸いに存じます。急な申し出で申し訳ございません。
よろしくお願い申し上げます

紹介させていただきたいページ:
ダイソーCD-Rのある生活 http://hayaki.s23.xrea.com/cdr/
------------------------------------------
Mac Fan編集部
丸山陽子


株式会社 毎日コミュニケーションズ
〒102-0074
東京都千代田区九段南1-5-13 共同ビル2号館
tel 03-3230-3968
fax 03-3230-2009
・ツリー全体表示

久々にかきこしてみるかな。
 hayaki_  - 04/6/29(火) 23:56 -

引用なし
パスワード
   日々の戯言にする程のネタでもないので。
新作が中々出てこないので更新緩和状態です。
但し一部ページが重くて見辛いのでそれのプチリニュ中だったり。

うーんいつも愛用しているダイソーから
乾燥剤もCDケース5&15&18もDVD収納ケースも
アルミバックもなくなりました。_| ̄|○

新しく開拓しようかなぁ…いっその事尼崎まで出張しようかしら。(マテ
・ツリー全体表示
<sage>

100000HIT達成〜
 hayaki_  - 04/2/29(日) 17:30 -

引用なし
パスワード
   細々と頑張って100,000HIT達成です〜
いゃそれだけのコトですが。

う〜んこちらでは新作(アルミとか29,30とか)
全然入ってこないですねぇ…
No.5もぅいらないんだよ(遠い目
20個もあれば十分なんですよ。(_| ̄|○

出来るならNo.7が個人的にお気になので
再入荷して欲しいと思うこの頃。
・ツリー全体表示
<sage>

乾燥剤いろいろ
 ななな  - 04/2/26(木) 20:00 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : gel.jpg
・サイズ : 71.4KB
   乾燥剤いろいろ買ってみた。
B型シリカゲルって書いてありますなぁ。
・ツリー全体表示

乾燥剤(多分タイプA
 hayaki_  - 04/2/26(木) 3:32 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : kansou.jpg
・サイズ : 44.4KB
   乾燥剤Aタイプと思います。(自信なさげ)

えーと327さんありがとです。
後日upしておきますね。
うーん確かに見辛いかもですね。
ウチの所ではまだみかけません…
ってかアルミすら入ってこないので…
・ツリー全体表示
<sage>

No.30
 No.5スレ327  - 04/2/25(水) 23:34 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : No30.jpg
・サイズ : 58.6KB
   同じく No.30 「パステルエンボス」
12枚入りで中身は一緒っす。
(この写真じゃ「No.29」との素材表面の違いが
わかりにくいっすね・・・(w )
・ツリー全体表示
<sage>

No.29
 No.5スレ327  - 04/2/25(水) 23:29 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : No29.jpg
・サイズ : 52.8KB
   [岩蔭|]_・)ソォーッ

久しぶりにダイソー行ったらDataBaseに無いNo.があったのでうぷします。
No.29「革風」っす。
外見はいわゆる「ビニールレザー」生地で
中身はNo.28と同じ縫いつけ12枚入れっす。
・ツリー全体表示

グハァ…(吐血
 hayaki_  - 04/2/8(日) 23:22 -

引用なし
パスワード
   なぜだ。何故なんだぐぐるたん。
「スパムフィルタ」ですか。……_| ̄|○

うーん検索結果が安定しません。(汗
困りますよー公平にお願いしますよ本当、、
で、例の圧力をかけた会社はどうなっているのでせぅ…
SEOとかスパムとか検索エンジン再編とか
またややこしい時代になってきましたね…
・ツリー全体表示
<sage>

7位キター
 hayaki_  - 04/2/4(水) 17:01 -

引用なし
パスワード
   いつもいつも9〜10位あたりをうろうろしながら
2ページ目以下に落ちないかとガクブルしていた
訳ですが、今回7位まで順位が上がりました。
(googleでダイソーを検索した結果)

いゃ安定させる為にはヤフーとかに登録して
貰わないと駄目なんだけど蹴られるんだよもん。_| ̄|○
当サイトのPR3はJOYによって支えられていると言っても
過言ではないのですよと言ってみる……

かーずさんやカトユーさんに紹介されたから
今更改めて取り上げられるような事ないしね。
たまーに個人blogとかで取り扱って頂きまして…m(_ _)m
最近平均PV数落ち気味で落ち込んでいる管理人が必死な(ry

PV数は落ちても転送量は60〜100M近くで推移していたり。
アクセス数が10倍になると一発で垢止まりマス。
容量的に10MBも無いんだけどなぁ…(これ書いてる現在7.8M)
どうも写真系は転送量が上がりやすいので難点ですね。

いつも行ってるダイソーとは別のダイソーに行って来ました。
CDケースですか? ………No.24と19しかなかった_| ̄|○
・ツリー全体表示

No.32
 hayaki_  - 04/1/29(木) 11:07 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 1072595500.jpg
・サイズ : 51.0KB
   旧掲示板から消すのもアレなので
代理で掲載します。
提供者はNo.6スレ569さんです。
・ツリー全体表示

ぅ〜んリニュが…
 hayaki_  - 04/1/28(水) 23:43 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。ダイソーCDケースの中の人です。
という挨拶も今更なのでこのHNは管理人さん専用と言うコトで。

う〜ん諸般の事情でリニュの作業が進んでおりませぬ。
ダイソーは今月だけで4回ぐらい行きましたがw
(ウチ、一回は棚卸で店に入れずじまぃ)

今最後の詰めとしてアバウトの部分と整理の仕方、他
細かい所を色々とやってます。
そんな訳でNo.32と34が見つからないそんな日のこと…
・ツリー全体表示
<sage>

Re(1):書き込み練習スレ
 きわ  - 04/1/22(木) 15:18 -

引用なし
パスワード
   ▼hayaki_さん:
>主にこの掲示板の使い方が解らない、
>発言のテスト、内容がゴミであるといった場合に
>ご利用下さい。

たいした内容ではないのでこちらに。

旧BBSでは、
いろいろとご苦労なさっている時にお手間をとらせてしまってすみませんでした。

先の商品はダイソー上池袋店で購入したもので、
今迄のダイソーCDケースとだいぶ違う形でしたので
「みてみてー!珍しいのみつけたよ!」
って感じで、あまり考えずにアップ&書き込みしてしまいました。

上池袋にあったダイソーなのですが、正式店名が「上池袋店」かどうか不明でしたので店名に『?』マークをつけてしまったりと、
いろいろと紛らわしい表現をしてしまい、御迷惑をおかけしました。

ちなみに先の商品、形はいいのですが性能はいまいちでした。
・ツリー全体表示

スクリプト差し替えました〜
 hayaki_  - 04/1/21(水) 19:59 -

引用なし
パスワード
   掲示板の負荷軽減の為、スクリプトを差し替えました。

旧BBSは近日中に削除されるので書き込みしないように
お願いしますね。
・ツリー全体表示
<sage>

当サイトで制限している理由。
 hayaki_  - 04/1/20(火) 17:26 -

引用なし
パスワード
   初めて来られた方は何故制限されているのかよく
わかっていない人もいると思います。
この記事は2003.9.14に旧掲示板に投稿した記事です。

○ 参照制限・直接リンク制限について。

9/8〜9/9にかけて当HPのアクセス数(TOPページ)が10748PV、
転送量1422Mbyte(1.4G)という数字を記録してしまいました。
これは共用鯖なら素で追い出される数値で、XREA鯖を借りて
いる人ならご存知だと思いますが、day/1Gが数日続くと凍結
されちゃうぐらいやばい数値です。
そうなった原因は1日で色んなサイトに紹介されちゃったから(^^;
まぁ無断リンクは駄目だ!とか直接リンクは断じて不可!はこの国の法律では
認められていませんから、そういう話はちょっと置いといて、、
(むしろ紹介して頂いて嬉しいのが本音。ただちょっと予想外(爆)

ただ、大抵の(無料)サーバーはバナーとか写真とかを外部リンクで
呼び出す事を禁じています。また管理者側としては共用の資源を
借りている訳ですから、転送量の軽減に努めなければなりません。
リンクについてうんぬんのお願いはまた別ページで補足する予定として、
このHPが安定して運営出来るかは皆様の良識ある行動にかかっている
と言っても過言ぢゃないです。ええ。そこでお願いなのですが、

・雑誌や各種テキストサイト様に当HPが紹介された場合、
 前後3〜5日程度、リンクや紹介を控えて頂けると嬉しいです。

・必要の無いリロード(再読み込み)をする行為(特にサムネイル

・その他必要が無いのにBBSで晒す事。

あ、勿論強制力は無いです。お前は一体何様のつもりかっ!
と言われると返す言葉もありませんです。はい。ただそうして頂けると
助かると。こういう訳です。むしろ、必要以上に再読み込みしたり、
これでもかこれでもかとばかりに紹介して頂きますと、めでたく、
あぼ〜んします。ぇぇ。(素 あぼ〜んされない為には
さらにきつく制限したりしなきゃいけなくなります。一人一人の良識ある
行動で資源を有効に使いましょうと。管理人からのお願いでした。

----------------------------------------------------------
そんな訳でサムネイルへの直接リンクは禁止な訳です。
くどいようですがご容赦下さいませませと言う事で。m(_ _)m
・ツリー全体表示

1 / 2 ページ 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
16,425
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.